レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

「春の小部屋」というサロン名への想いとレイキへの愛

春の小部屋の受講生さんに,ライティングコーチのリコさん(山本理恵子さん)という方がいます。 リコさんは,春の小部屋の受講生さん第一号。 大切な友達であり,心理学の仲間でもあります。 そんなリコさんに以前,コーチングインタビューを受けたことがあ…

「今日からは新しい人生が始まる,そんな感じがします」【レイキレベル1講習・生徒さんの声】

先日,レベル1の講習を行いました。 今回の受講生さんが初めてサロンに来られたのは,3ヶ月ほど前のこと。 体調不良のためレイキセラピーを受けられたのが,ご縁のはじまりでした。 そのセラピーの直後に,ファミリーレイキを受講。 その後3ヶ月間,大変熱…

初めてのレイキ体験会 at レイキサロン春の小部屋

先日,春の小部屋で初のレイキ体験会を行いました。 お越しいただいたのは,4名の女性たち。 それぞれとっても魅力的で,素敵な方たちです 全員,レイキは初体験 体験会では,簡単にレイキの説明をしたあと,実際に手を当てる体験とレイキを受ける体験をして…

レイキ レベル1の講習を行いました♡

先日行ったレベル1の講習で,新しいレイキセラピストさんが誕生いたしました! 受講生さんは,以前に一度,レイキヒーリングを受けていただいたリコさんです。 リコさんはご自身のために,そして離れて暮らしているご両親のためにレイキを使いたいというご…

「レイキ(靈氣)でお腹の調子が回復しました」【レイキセラピーのお客様】

レイキ(靈氣)は,肩こりや腰痛が楽になるだけでなく,内臓にも届くので,胃腸の不調などにも使うことができます。 2週間ほど前にレイキセラピーを受けに来ていただいたお客さま。 数週間前から体調がすぐれず,お腹の調子がよくないとのことでした。 病院…

「”ありのままの自分”をレイキで体感しました」【レイキセラピーのご感想】

先週レイキセラピーを受けに来てくださったお客様が,ご自身のブログでレイキのことを素敵に紹介してくださいました。 コーチングと心理学とアロマを組み合わせ,癒しの活動をしていらっしゃるリコさまです。 ameblo.j ご本人にご了解いただきましたので,ブ…

レイキヒーリングのご感想をいただきました。

しとしとと雨の降り続く,ひんやりとした一日でした。 みなさま,いかがお過ごしでしょうか。 今日は,先週レイキヒーリングを受けていただいたお客さまからのご感想を紹介いたします。 心のこもったご感想を,大切に読ませていただきました。 *************…

レイキヒーリングのお客様「肩甲骨まわりがすごく楽になりました♡」

先日,レイキヒーリングのお客さまがサロンに来てくださいました。 レイキを一度受けてみたいと,2週間ほど前に予約をされていたのです。 とってもありがたくて嬉しくて,この日を心待ちにしてました♡ 当日,2階のセラピールームにご案内したあとは,まずは…

レイキヒーリングのお客様「少しずつ身体が緩んでいくのを感じました」

昨日は,レイキヒーリングのお客様にお越しいただきました。 1週間前に,HPのご予約フォームからヒーリングを予約してくださったMさまです♡ 『春の小部屋』はオープンしたばかりのサロンですので,友人やご紹介ではないお客様からのご予約は今回のMさまが初…

慢性頭痛が自己レイキヒーリングで癒されたとき

今日は昨日よりもさらに日差しが強く,すっかり夏日でした。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日は,わたしの頭痛体験について書きたいと思います。 わたしは以前(レイキを始める前),かなりの頭痛持ちでした。 疲れがたまったりストレスがかかった…

雨が降り出しそうなお天気の中,レイキセラピーのお客様にお越しいただきました。

先日,レイキセラピーのお客様にお越しいただきました。 季節が逆戻りしたかのような寒い日だったにもかかわらず,電車を乗り継いでいらっしゃったMさまです。 Mさまのブログに,とっても素敵に紹介していただきました! ameblo.jp 今回は,ヒビキ(病腺)が…

レイキセラピー初めてのお客さまにお越しいただきました!

GWが終わり、平穏な日常が戻ってきました。 お天気もそれを知っているかのように、ひんやりとした日が続きます。 先日、レイキセラピーのお客様をお迎えしました。 サロンオープン後、初めてのお客様でした! 4月から・・・いえ,3月からずっと,サロンでレ…

ステキなお祝いをいただきました♡

連休の間の平日。何となくのどかな一日でした。 みなさま,いかがお過ごしでしょうか。 今日は,友人のEちゃんから,サロンオープンのお祝いにと素敵なお品をいただきました。 国立にある「ごはんのようなおやつの店」フードムードのクッキー詰め合わせ。 卵…

疲れのたまった娘がレイキ(靈氣)で復活

4月ももうすぐ終わりです。 今月はいろんな意味で新しい生活が始まり、慌ただしくときが過ぎていきました。お疲れがたまっている方もいらっしゃると思います。 我が家の娘も先週、かなり疲れぎみでした。 そんな時にもレイキが力を発揮してくれました☺ 娘は…

アースデイ東京・レイキセラピー協会のレイキブースでの施術体験

暑い日差しが照り付けていた,週末の21日(土)と22日(日)。 代々木公園で行われたアースデイ東京で,レイキセラピー協会がレイキのブースを出展していました。 わたしも昨日,施術スタッフとして参加させていただきました。 2日間で391名もの方がレイキの…

ピアノの調べが流れる国立の桜並木で自己レイキヒーリング

お花見日和の週末に,国立(くにたち)の大学通りでお花見散歩をしてまいりました。 桜は週末まで何とかもってくれて,散り際の美しさも味わい深くてとっても素敵でした。 風が吹くと桜の花びらが舞い降りて,あたり一面に桜色の雪が降っているようでした。 …

「下書きに戻す」を押してしまったら,スターが消えてしまいました・・・。

【いつもブログを読んでいただいているみなさまへ】 今朝は,ちょっとショックな出来事がありました・・・。 昨日書いた記事を編集モードにして,ちょこっと書き直して更新ボタンを押そうとしたら,誤って「下書きに戻す」ボタンを押してしまいました・・・…

アソシエイトレイキマスターの資格を取得しました。

今の季節は空気まで桜色に染まっているようで,じっとしているのがもったいなくて何だかソワソワしてしまいます。 今年は桜の咲く時期と重なって特別な出来事がありました。 今週始めに,香りの森でアソシエイトレイキマスターの資格を取得いたしました! こ…

卒業の時期に想う過去と未来のエネルギー

昨日と今日,電車のホームやご近所で袴を着た若い女性をお見掛けしました。 卒業式のシーズンですね。 初々しくて清楚な感じで,その中に凛とした自信も入り混じった袴姿のお嬢さんたち。 ほんとうに晴れやかな表情をしていらっしゃいました。 何かか終わり…

お雛様が見守ってくれた母娘の時間

昨日まで家のなかに華やいだ空気を作ってくれたお雛様にお礼を言いながら、丁寧に箱に入れてロフトに片付けました。 子どものころ実家にあった別のお雛様を、母が飾ったりしまったりするときには毎年手伝っていたのを思い出します。 壊れそうなほど繊細な雛…

夫の腰痛や子どもの受験にも遠隔レイキヒーリング!

対面でレイキをする時間がないときに 親子とはいえ,次第に子どもが大きくなって活動の場が家庭から学校へと広がるうちに,母と子が一緒に過ごす時間も少なくなってきます。 旦那さまも仕事で忙しく,平日はなかなか家でゆっくり向き合う時間がなかったり…。…

武蔵野プレイスのレイキ無料公開体験会に参加させていただきました。

本日は,レイキセラピー協会主催の無料公開体験会に施術スタッフとして参加させていただきました。 中央線武蔵境の駅前にある武蔵野プレイスという公共施設で,定期的に開催されています。 今日は久しぶりに、朝の準備からのお手伝い。 会場のセッティングが…

娘の慢性頭痛がレイキ(靈氣)で治ったときのこと

昨日は上の娘が,久しぶりに頭が痛いと言い出しました。 ここのところ毎日バイトで夜も遅く,疲れが溜まっていたようです。 ♡ 手を当ててみると,確かに強いヒビキが・・・。 かなり緊張が続いていたようです。 頭頂部の特に右の辺りから,ビリビリと痛いほ…

【遠隔レイキヒーリング①】離れていても送れるレイキ!?

遠隔レイキヒーリング レイキ(靈氣)は直接手を当てなくても,離れたところから「遠隔」で相手に送ることもできます。 この「遠隔レイキヒーリング」を送る方法は,西洋レイキは「レベル2」で,直傳靈氣は「後期セミナー」で学びます。 人によっては 「レ…

レイキで磨かれる様々な感覚

レイキを使っていると、様々な感覚が研ぎ澄まされていきます。 例えば、レイキをしているときに手に感じるヒビキの感覚やエネルギーの感覚。 身体の中を氣が流れるときの感覚。 レイキを受けたときに、身体の表面や内側にエネルギーが拡がっていく感覚。 温…

レイキでメンタル面のストレスをケア~思春期編~

昨日の記事にも書きましたが、メンタル面でストレスを感じるとき、心が疲れているときにもレイキは力を発揮してくれます。 思春期はそういう場面に遭遇することもありますので、多感な時期の子を持つ母としてはもレイキはとっても頼りになる存在! そんなと…

張りつめた心と身体をレイキでケア

先週降り積もった雪が道の脇に残り,凍えるような寒さが続きます。 ちょっと遅くなってしまいましたが,ようやく今年初めての記事を書くことができました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 実は年末から、娘のことで問題が勃発し、気持ちが張りつめ…

レイキ三昧のクリスマス

昨日は,レイキ三昧の日でした。 いろんな感動が詰まった,クリスマスプレゼントのような1日でした。 ♡♡♡ 午前中は,自宅にレイキセラピーを受けに来ていただいた方に,約2時間のレイキをさせていただきました。 レイキを受けていただくのは3回目の方でした…

レイキ(靈氣)セラピー~初めてのモニターさま~

先日,とっても素敵なモニターさまがレイキセラピーを受けにいらしてくださいました。 友人に,おうちサロンを開きたいという話をしましたら,初めてのモニタ―さんとして自宅まで足を運んでくれたのです 。 セラピーでは反省点や改善点もいろいろと見つかり…

武蔵野プレイスでのレイキの公開体験会

先週開催されたレイキの公開体験会には、朝から大勢の方が訪れてくださり,大盛況でした♡♡ 会場のなかにいると、訪れる方たちのエネルギーが集まって来るように感じました。 ♡♡ 今回わたしが担当させていただいた方々は,肩や背中がいつも凝っているという方…