レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

レイキセラピー協会主催,レイキの公開体験会♡

f:id:m-reiki:20171130154042j:plain

定期的に開催されている,レイキセラピー協会主催の「公開体験会」。

 

東京武蔵野市の武蔵野プレイスという公共施設で,ほぼ毎月開催されています。

 

レイキ(靈氣)を30分間無料で体験していただけるので,いつも大勢の方がレイキを体験しに来てくださいます。

  ♡

 

わたしも毎回,受講生の施術スタッフとして参加して,たくさんの方々にレイキをさせていただいています。

 

そのたびに,レイキを受けてくださる皆さんがレイキの心地よさを実感され,終わったあとに,一様に明るく穏やかな表情になられるのを見ると,とっても嬉しくなります。

 

頭痛が治ったと驚かれた方,肩の凝りが楽になったと喜んでくださった方,腕の痛みがなくなったと言ってくださった方,心が癒されて楽しいことばかり思い出したと嬉しそうにおっしゃっていた方…。

 

レイキを受けて感じたことをそれぞれの言葉で表現され,喜んでくださるのを伺えることが本当にありがたく,いつも幸せな気持ちでいっぱいになるのです。

  
この体験会は,レイキを多くの方に知っていただくための場ではあるのですが,わたしにとってはそれ以上に,たくさんの方とふれ合い,お話しを伺い,レイキの感覚を共有しあえる貴重な場ともなっていて, ほんとうに多くのことを学ばせてもらっています。

  ♡


私も,この公開体験会がレイキとの出会いの場でした。 

m-reiki.hatenadiary.com

その日は 事前にネットで入念に調べて行ったのですが,その場所に着くまでは,どんな所か,どんな人たちがいるのかと思いを巡らせ,ほんとうに緊張していました。

 

そんな気持ちを抱えながらいざその場所に着いてみると,明るく静かで温かい雰囲気に包まれ,ホッと安心したのを覚えています。

   ♡


このときの緊張感と安心感は今でも記憶に残っているので,体験会にいらしてくださった方には,かつてのわたしと同じように少しでもリラックスしてレイキを受けていただいて,レイキの良さを味わっていただけるようにと,いつも心に留めながら施術をさせていただいています。

 

ただ,いざレイキをし始めるとそのようなことはすっかり忘れ,私自身にもレイキが流れるので,施術を受けていただいている方と一緒になってまどろんでしまうのでした。

 
レイキが終わったあとにはお互いに心が緩むので,施術をさせていただいた方ともすっかり打ち解け,レイキのことをたくさん質問していただけることもあり,ついつい長話になってしまうことも多々あるのです。

  ♡ 

 

次回の公開体験会は,12月8日㈮。もう来週です!

 

東京・中央線の武蔵境の駅前にある「武蔵野プレイス」という公共施設の一角で行われます。

 

わたしも,丸一日,スタッフとして参加させていただく予定です。

  ♡ 

 

実はわたしの大切な友人が,このブログを読んでレイキにとっても興味を持ってくれて,今度の体験会に来てくれることになりました~☆

 

ありがたくて涙が出そうです…。

 

リラックスして,レイキの良さを味わっていただけるといいなぁと思います。

  ♡ 

 

当日は,ご縁のあるみなさまとお会いでき,レイキの優しいエネルギーをお伝えできますよう願っております♡

 

(公開体験会の詳細につきましては,こちらのレイキセラピー協会のホームページにてご確認いただけます)

f:id:m-reiki:20171130155750j:plain