レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

武蔵野プレイスのレイキ無料公開体験会に参加させていただきました。

本日は,レイキセラピー協会主催の無料公開体験会に施術スタッフとして参加させていただきました。

中央線武蔵境の駅前にある武蔵野プレイスという公共施設で,定期的に開催されています。

 

今日は久しぶりに、朝の準備からのお手伝い。

会場のセッティングが終わったところで,写真をパチリ。

入り口の様子です。↓

f:id:m-reiki:20180219155841j:plain

 

会場のセッティングが終わるやいなやお客様がいらっしゃり,午前中のわりと早い時間にスタッフが一瞬足りなくなるほどでした。

レイキ(靈氣)を受けてくださるお客様,みなさんとても興味津々なのです。

そして反応がとてもよく素敵な感想を下さるので,こちらが感激してしまいました。

 

お疲れがたまっていらっしゃるご様子のお客様。

ビリビリとした強いヒビキを感じました。

それと同時にわたしの手から,レイキ(靈氣)がぐんぐん吸われていきました。

指定していただいた不調の箇所に手を当てているとだんだんヒビキも弱まって来たので,少しずつ別のヒビキのあるところに場所を変えていきました。

そのうちにわたしの方へ,手ではなく空間を伝わって「もわ~っ」とした氣が立ち上ってくるのが分かりました。

 

2人で同じエネルギーに包まれているように感じながら手を当てていると,わたしもだんだん眠くなってきました・・・。

お客様も気持ちよさそうにうとうと・・・。

 

終わった後は,

「本当に気持ちが良かった」「今までに感じたことのない特別な感覚」「寝そうになる直前のような状態」「何かがスーッと入ってくる感じ」などなど,豊かな表現でレイキの感覚を表してくださいました。

そしてその言葉以上に,表情がとっても穏やかで柔らかくなり,レイキ(靈氣)の心地よさを存分に味わっていらっしゃったのが伝わってきました。

f:id:m-reiki:20171117202515j:plain

 

レイキ(靈氣)は,癒しの効果だけではなく実際に調子の悪い所に使えるということを,お伝えしたいといつも思っているのです。

でもやはり,こんな風にただただ純粋に「気持ち良い」と感じていただけることは,何よりも嬉しいことだと思いました。

 

心地よさを感じながら今のこの豊かな時間を味わえること・・・。

相手と自分の存在を感じること・・・。

言葉はなくても人と人とが深くつながっているような感覚。

わたしにとって,「癒される」というのがレイキの原点で,そこから生まれる幸福感に強く惹かれたのだということを,お客様に教えていただきました。

 

今日の体験会は,午前中だけの参加となりました。

午後の時間にはない,この時間帯特有の凛とした空気の中でレイキをさせていただいたせいもあり,なんだか初心に戻ったような気持ちで,改めてレイキと向き合うことができました。

 

関係者のみなさま,レイキを受けてくださったお客様,素敵な時間をどうもありがとうございました♡