レイキがくれた贈り物~こころと身体の不調を癒す靈氣セラピー~

レイキサロン『春の小部屋』(最寄り駅:東京・中央線国立)のレイキセラピスト&直傳靈氣療法士が,レイキ(靈氣)を取り入れた心地よい暮らしをご紹介しています。レイキは日本発祥のハンドセラピー。自然の「氣」を使ったお手当てで心と身体が癒され,不調の改善にも役立ちます。

アースデイ東京・レイキセラピー協会のレイキブースでの施術体験

暑い日差しが照り付けていた,週末の21日(土)と22日(日)。

代々木公園で行われたアースデイ東京で,レイキセラピー協会がレイキのブースを出展していました。

わたしも昨日,施術スタッフとして参加させていただきました。

 

2日間で391名もの方がレイキの体験をしてくださったそうです。すごい人数です!

 

当日,会場は人,人,人の熱気で溢れかえっていました。

ブースの中はというと,レイキ特有の静かで穏やかな空気が流れつつ,椅子やベッドはほとんどレイキを受ける人で埋まっていました。

テント内には,色とりどりのお花や雫の形のペーパークラフトが可愛らしく飾られていたり,レイキの手の当て方を分かりやすく説明した写真やイラストが張り出されていたり。

スタッフの方たちのセンスと工夫があちらこちらに散りばめられていて,優しい空間が作られていました。

 

わたし自身が施術をさせていただいた方々は,みなさんレイキは聞いたことはあるけど受けるのは初めてという方ばかりでした。

とっても気持ちが良かったとおっしゃっていた方,楽になったと喜んでいただいた方,施術中,椅子に座ったままこっくりこっくりされていた方・・・。

みなさんそれぞれレイキをとても喜んで受けてくださいました。

 

中にはちょっとした不調のある方もいらっしゃいました。

お話しを伺いつつ,不調の箇所に手を当ててみると確かに強いヒビキ(病腺)がありました。

片手をその箇所に施術の間じゅう当て続け,もう片方の手は別の場所をヒビキ(病腺)の強い順に当てていきました。

そのご不調のところには,レイキ(靈氣)がずいぶんたくさん流れていきました。

 

施術が終わると,

「不調の箇所は実はいつも辛いのだけど,とっても楽になってます!」

とおっしゃって,驚きながらも大変喜ばれてました。

かなり感じていただけたようで,レイキ(靈氣)を絶賛してくださいました。

レイキのことについていろいろとお話しすると,身を乗り出すように聞いてくださり,ご自分も習いたいと大変前向きになってらいっしゃいましたので、参考になりそうなパンフレットをお渡ししました。

 

レイキ(靈氣)を習って,お身体が楽になるといいなぁ・・・と願いながらお見送りをしていると,(みなさんそうなのですが)お帰りのときは,最初にいらっしゃったときのちょっと緊張気味の面持ちとは別人のような,軽やかで素敵な笑顔でブースを後にされました。

この笑顔に,いつもたくさんの幸せをいただきます。

 

大勢の方にレイキを体験していただけたアースデイ東京。

レイキを受けてくださった皆さま,お世話になったスタッフのみなさま,ほんとうにありがとうございました!!

 

こうして,レイキの良さが人から人へと伝わっていくのを感じるのは,何だか音楽が響き合っているのを聴いてるみたいです。

わたしはわたしの音を奏でながら,できることを少しずつ積み重ねていけたらと思います♪

 

(そして、会場に渦巻くエネルギーにわくわくしすぎて,なんと写真を一枚も撮っていませんでした…)

 

******

    お知らせ

******

レイキサロン『春の小部屋』のホームページを開設いたしました。

よろしかったらご訪問いただけると嬉しいです♡

reiki-flower.jimdo.com

 

レイキセラピーのご予約も承っています。

ただいま,キャンペーン価格にてご提供中です。

reiki-flower.jimdo.com

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

reiki-flower.jimdo.com

 

みなさまからのご予約・お問い合わせをお待ちしております💛

 

セラピスト Mio