レイキがくれた贈り物~こころと身体の不調を癒す靈氣セラピー~

レイキサロン『春の小部屋』(最寄り駅:東京・中央線国立)のレイキセラピスト&直傳靈氣療法士が,レイキ(靈氣)を取り入れた心地よい暮らしをご紹介しています。レイキは日本発祥のハンドセラピー。自然の「氣」を使ったお手当てで心と身体が癒され,不調の改善にも役立ちます。

レイキ レベル1の講習を行いました♡

先日行ったレベル1の講習で,新しいレイキセラピストさんが誕生いたしました!
受講生さんは,以前に一度,レイキヒーリングを受けていただいたリコさんです。
 

リコさんはご自身のために,そして離れて暮らしているご両親のためにレイキを使いたいというご希望でした。
また,実はコーチングの仕事で活躍中のリコさんは,セッションにレイキを取り入れたいという希望もお持ちです!
リコさんのブログで,このときのレイキ講習のことをご紹介いただきました。

ameblo.jp

 
レベル1は,朝から夕方までの1日講習。
その日は1日かけて,次第に心も身体もほぐれていき,少しずつレイキに慣れていく様子が伝わって来ました。
 
午前中,1回目のアチューンメントが終わった直後,早くも
「手が熱い!」と驚いていました。
レイキが手からよく出ている証拠です!
手を見せてもらうと,指の先と手のひらの一部が赤くなっていました。
 
昼食後,2回目のアチューンメントの後も,
「手が熱い!」
とおっしゃって,2人で手をのぞき込むと手のひらはさらに赤くなっていました!
 
午前中は,どなたもまだ少し緊張気味なのですが,午後になるとリコさんはよい感じで力が抜けていき,
発霊法の練習(合掌しながら瞑想のようなことをする練習)のときには,思わずウトウト…。
発霊法の練習は力を抜くのがポイントなのですが,とっても上手に力が抜けていたようです。
わたしの声が子守歌代わりになっていたそうです(笑)
 
 
その辺りをきっかけに,心身がどんどん緩んでいき,感覚も鋭くなっていきました。
 
指先からビーム状に出ているレイキを,反対の手のひらで感知する練習のときも,
「わあ!おもしろい!」と突然おっしゃるので何かと思ったら,
レイキのエネルギーを,指先から風が出ているような感覚としてしっかりととらえてました。
 
ヒビキ(不調箇所からの反応)を感知する練習のときには,
「なんだかモゾモゾする!」と,非常に微細な感覚を感じ取っていらしたので,またまたびっくり!
 
 
椅子を使った練習のときにはもうすっかりリラックスして慣れた手つきになり,ふんわりとしたソフトタッチに…。
この日,練習用のモデルとして駆けつけてくれたIさんも,
リコさんの熱くなった手に癒されながら,手の当て方の上達ぶりを大賛辞してくれました。
 
3回目のアチューンメントのあとには,手のひら全体がますます真っ赤に!!
 
1日の講習で,レイキがしっかり出るようになりました!
 
講習の最後に終了証をお渡しして,ステキなレイキセラピストさんの誕生です!
 
「手からレイキがいつも出ているなら,これからは,もったいないからいっぱい自己ヒーリングをしたい」
と言ってくださったのがとても嬉しかったです。
 
そして,今度実家に帰るときにはご両親にレイキをして差し上げたいとのこと。
とっても優しい癒しの手になったので,きっと喜んでいただけると思います。
 
コーチングのセッションでも,リコさんの手にクライアントさんは癒されるでしょうね♡
 
 
レイキを使っていくとレイキのエネルギーがたくさん流れるようになるので,その方らしい自然体の魅力が磨かれていきます。
リコさんの,ふんわりした癒し系の中にぶれない軸のある魅力が,さらに増していくと思うととっても楽しみです!
 
 
リコさんとモデルのIさんに助けられ,無事にレベル1の講習を終えることが出来ました。
お2人の温かい気持ちに,心から感謝いたします。
丸一日お付き合いいただき,本当にありがとうございましたハート
 
**********************************

レイキサロン『春の小部屋』

     櫻井みお

**********************************

 

『春の小部屋』のご案内

 

レイキセラピー

キャンペーン価格(60分3,500円~)にてご提供中です。(7月末まで)

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

レベル1の講習のみ,通常価格25,000円(税込)のところを20,000円にて募集させていただいています。(期間限定)

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

アクセス  

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

ご予約&お問い合わせはこちら