レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

「春の小部屋」というサロン名への想いとレイキへの愛

春の小部屋の受講生さんに,ライティングコーチのリコさん(山本理恵子さん)という方がいます。

リコさんは,春の小部屋の受講生さん第一号。
 
大切な友達であり,心理学の仲間でもあります。

そんなリコさんに以前,コーチングインタビューを受けたことがあります。

そのときにリコさんが,わたしの「春の小部屋」というサロン名への想いとレイキへの愛を,とっても素敵な文章で表現してくれました。

こちらでご紹介させていただきます。
 
タイトル:
春を愛する人 ~レイキで紡ぐ縁と絆~

本文:
 
あなたは、「春」にどんなイメージを持っていますか?
ぽかぽかと陽の光が暖かく、新緑を鮮やかに照らし、柔らかな風が優しく頬を撫でる。
 
新たな命の誕生を祝うかのように、小鳥たちは嬉しそうに囀る。そして、薄紅色の桜を始め、色彩豊かな花たちが咲き誇る。
そんな季節―――春。
 
 
「春生まれで、春が好き。桜やピンクも好きなの」
 
そう言って、優しく微笑む櫻井みおさん(以下みおさん)こそ、まさしく「春」のイメージです。
 
みおさんは、レイキサロン『春の小部屋』を主宰していらっしゃる、レイキ・セラピスト。
 
レイキの施術で、多くの方の心身を癒すだけでなく、レイキ講習で、「癒し+α」の実用的なレイキも教えていらっしゃいます。
 
何を隠そう、私自身もみおさんからレイキの一日講習を受け、レイキが使えるようになった、レイキ・セラピストの一人です。
 
 
これからじっくり、みおさんを紹介する前に、まずは簡単に、私の自己紹介からさせて下さいね♪
 
私の名前は、山本理恵子(リコ)です。
「リコ」はニックネームですので、気軽に「リコ」って、呼んで頂けると嬉しいです☆
 
夢実現を通し、自分の人生を“最幸”に、楽しむためのサポート―――「しあわせ夢実現コーチング」をしております。
 
コーチングの他に、ブログや日課である日記、趣味の小説書きをはじめとする、「文章を書くこと」が大好きです❤
 
 
みおさんからレイキの施術や、レイキ講習を受けるために、もう何度も足を運んでいる、レイキサロン『春の小部屋』。
 
今回、この紹介文を作成するにあたり、みおさんの『春の小部屋』に込めた願いを、聞くことができました。
 
「私にとってレイキは、陽だまりのような、小春日和のような……そんな温かいイメージなの。“小部屋”にした理由は、大きく広々とした空間よりも、小さいスペースで、ご縁のあった方々を大切にしていきたい。だから『春の小部屋』には、小さい部屋の中で、春のような温かさに、包まれて欲しい……そんな願いが込められているのよ」
 
 
『春の小部屋』を訪れたことのある人なら誰しも、そんなみおさんの願いが、見事に実現されていることに、気が付くでしょう。
 
小部屋の主人である、みおさんの人柄の温かさが、そのまま雰囲気となり、いるだけで癒されます。
 
ぜひ、確かめに『春の小部屋』へ、足を運んでみて下さい。
 
 
「それに……」と、みおさんの言葉は続きます。
 
「私ね、今までに子供のことで悩んだり、自分が病気をして、大変で苦しい時があって。そんな時に、自分に言い聞かせていた、言葉があるの。何度も何度も、呪文のように繰り返してきた、言葉が―――」
 
過ぎ去った時間を懐かしむかのように、目を細めるみおさん。
 
「辛くて厳しい冬の後には、必ず暖かい春がくる。今は春になって、自分が開花するための準備期間なんだ。今の苦労を栄養にして、春がきたら……綺麗な花を、咲かせられるんだ―――って」
 
 
人生の冬を乗り越え、春を愛するみおさんが、『春の小部屋』に込めた、もう一つの願いを語ってくれました。
 
「どんなに大変であっても、落ち込んでいても、緊張続きであっても……そんな、今まさに人生の冬の中にいる人でも、『春の小部屋』に来たら、“春”を味わって欲しい。『春の小部屋』で、その人らしい花を咲かせて欲しいの」
 
みおさんにとって、春とは“希望”なんですね?という私の問いに対し、「うん!まさに“希望”だね!!」と、春に咲く花のような、笑顔を見せてくれました。
 

コーチング・インタビューをしている間、嬉しそうにレイキの素晴らしさも語ってくれた、みおさん。
 
その言葉の端々からは、レイキへの愛で溢れていました。
 
「レイキは誰の体にも流れる、自然なエネルギーなの。特別なモノではなく、その人自身のエネルギーを引き出してくれるのよ。レイキをすることで、心が楽になり、体も自然治癒力が上がるの!!」
 
 
しかし、みおさんによると、そんなレイキよりも更に素晴らしいモノがあると言います。
それは―――
 
「確かに、レイキそのものもスゴイんだけど、その人(人間)本来が持っている、心と身体の治癒力がもっとスゴイの!まるで魔法みたいだけれど、それは本来の姿であり、ありのままの自分に戻ろうとする力なんだよね。そんな人間の存在の素晴らしさを、レイキによって教えられて……」
 
 
レイキで人の思いやりや、優しさに気付き、素直にエネルギーとして、受け止められるようになった。
 
いろいろなセラピーがあるけれど、レイキはただ手を当てるだけで、人の本質的な力を見せてくれる。
人そのものが癒しの存在であると、レイキが教えてくれた―――
 
それに心から感動したみおさんは、「レイキを仕事にしたい」というよりも、「自分の残りの人生をレイキのために使って、ずっとレイキと関わっていきたい」と、思ったそうです。
 
 
「レイキでご縁のある人たち、お世話になっている人たちのお役に立って、喜んでもらいたい!」
 
春を愛する人は、人を愛する人でもありました。
 
みおさんはこれからも、大好きなレイキで、ご縁と絆を紡いでいくことでしょう。
 
あなたが優しい温もりに、包まれたいと思った時。
 
あなたが自分という、花を咲かせたいと思った時。
 
あなたが人生の冬を、乗り越えたいと思った時。
 
『春の小部屋』の扉を、開いてみて下さい。
そこでは春を愛し、人のご縁と絆を大切にする―――みおさんが、温かく迎え入れてくれますから……
 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
***********************************
レイキサロン『春の小部屋』
  櫻井 みお
***********************************

 

レイキサロン『春の小部屋』のご案内

国立・国分寺のレイキ&直傳靈氣 - レイキサロン『春の小部屋』

 

セラピー

レイキセラピーは,初回のみ特別価格(60分3500円~)にてご提供中です。

疲れの溜まっている方や,レイキ(靈氣)を体験してみたい方に大変おススメです音譜

詳細はこちらのHPをご覧ください

 

レイキ講習

レイキ講習は,受講生さまのご希望に合わせて随時受け付けております。

一日の講習で、ご自身やご家族の健康管理のために,レイキのお手当てを活用していただけるようになりますドキドキ

詳細はこちらのHPをごらんください

 

 サロンまでのアクセス(国立・国分寺の隠れ家サロン) 

最寄り駅 JR中央線国立駅

 

レイキセラピー&講習のご予約・お問い合わせ