レイキがくれた贈り物~こころと身体の不調を癒す靈氣セラピー~

レイキサロン『春の小部屋』(最寄り駅:東京・中央線国立)のレイキセラピスト&直傳靈氣療法士が,レイキ(靈氣)を取り入れた心地よい暮らしをご紹介しています。レイキは日本発祥のハンドセラピー。自然の「氣」を使ったお手当てで心と身体が癒され,不調の改善にも役立ちます。

慢性頭痛が自己レイキヒーリングで癒されたとき

今日は昨日よりもさらに日差しが強く,すっかり夏日でした。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は,わたしの頭痛体験について書きたいと思います。

 

わたしは以前(レイキを始める前),かなりの頭痛持ちでした。

疲れがたまったりストレスがかかったりすると,必ずといってよいほど頭が痛くなっていました。

 

病院にも行って検査をしてもらったときには,緊張型頭痛だと言われたと記憶しています。

 

 

レイキを始めてから,首の後ろにヒビキ(病腺)があることを指摘していただき,頭痛の原因は首の緊張だったと気づきました。

 

それからは,お風呂にはいるときに「首の後ろ」を中心に,毎日手を当てるようにしました。

 

毎日続けていると,次第に頭が軽くなっていくのが分かりました。

たまにお風呂の自己ヒーリングを忘れると,翌日頭が重い感じがしました。

 

そのうちに,頭痛はほとんど起こらなくなりました。

 

年に数回,疲れたときにごくたまに頭痛になったときも,薬は飲まなくなりました。

その代わり,自己ヒーリングをしたり,レイキセラピーを受けに行ったりして,とっても楽になって元気を回復していました。

 

いざというときにはレイキがあるから何とかなる,という安心感もありました。

 

最近では首や背中や頭にちょっとした違和感を感じると,すぐに手を当てるようにしています。

疲れが溜まる前に早目早目にレイキで対処するので首や背中の凝りもなくなり,よっぽどのことがない限り頭痛にはならなくなりました。

 

 

頭痛にはさまざまな原因があり,わたしのケースが全ての方に当てはまるわけではないとは思いますが,この体験が何かのお役に立てれば幸いです。

必要な方のもとへ想いが届きますように♡

 
レイキサロン『春の小部屋』
レイキセラピスト Mio

 

 

☆頭痛については『香りの森』のHPの「頭痛」のページが大変分かりやすいのでおすすめです。 

★レイキサロン『春の小部屋』のご案内

★ただいまレイキセラピーのご予約をキャンペーン価格にて受付中です。&6月よりレイキ講習を開講予定です。

★セラピーメニューはこちらのHPをご覧ください。

★ご予約・お問い合わせはこちらから。

★「レイキ(靈氣)について」詳しくはこちらをご覧ください。