レイキがくれた贈り物~心と身体の不調を輝きに変えるレイキセラピー

レイキサロン「春の小部屋」(東京・JR中央線国立)は,女性専用のプライベートサロンです。こころとからだのプチ不調にお悩みの方,癒されたい方,ホームケアにレイキを取り入れたい方にお越しいただいております。自然療法レイキは,日本に伝わる癒しのセラピー。自然のエネルギーで治癒力が高まり,心もからだも心地よく安らぎます。サロンでは,女性のレイキプロフェッショナルマスター&直傳靈氣師範格が,レイキの施術と講習を行っています。

慢性頭痛が自己レイキヒーリングで癒されたとき

今日は昨日よりもさらに日差しが強く,すっかり夏日でした。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は,わたしの頭痛体験について書きたいと思います。

 

わたしは以前(レイキを始める前),かなりの頭痛持ちでした。

疲れがたまったりストレスがかかったりすると,必ずといってよいほど頭が痛くなっていました。

 

病院にも行って検査をしてもらったときには,緊張型頭痛だと言われたと記憶しています。

 

 

レイキを始めてから,首の後ろにヒビキ(病腺)があることを指摘していただき,頭痛の原因は首の緊張だったと気づきました。

 

それからは,お風呂にはいるときに「首の後ろ」を中心に,毎日手を当てるようにしました。

 

毎日続けていると,次第に頭が軽くなっていくのが分かりました。

たまにお風呂の自己ヒーリングを忘れると,翌日頭が重い感じがしました。

 

そのうちに,頭痛はほとんど起こらなくなりました。

 

年に数回,疲れたときにごくたまに頭痛になったときも,薬は飲まなくなりました。

その代わり,自己ヒーリングをしたり,レイキセラピーを受けに行ったりして,とっても楽になって元気を回復していました。

 

いざというときにはレイキがあるから何とかなる,という安心感もありました。

 

最近では首や背中や頭にちょっとした違和感を感じると,すぐに手を当てるようにしています。

疲れが溜まる前に早目早目にレイキで対処するので首や背中の凝りもなくなり,よっぽどのことがない限り頭痛にはならなくなりました。

 

 

頭痛にはさまざまな原因があり,わたしのケースが全ての方に当てはまるわけではないとは思いますが,この体験が何かのお役に立てれば幸いです。

必要な方のもとへ想いが届きますように♡

 
レイキサロン『春の小部屋』
レイキセラピスト Mio

 

 

☆頭痛については『香りの森』のHPの「頭痛」のページが大変分かりやすいのでおすすめです。 

★レイキサロン『春の小部屋』のご案内

★ただいまレイキセラピーのご予約をキャンペーン価格にて受付中です。&6月よりレイキ講習を開講予定です。

★セラピーメニューはこちらのHPをご覧ください。

★ご予約・お問い合わせはこちらから。

★「レイキ(靈氣)について」詳しくはこちらをご覧ください。