レイキがくれた贈り物~こころと身体の不調を癒す靈氣セラピー~

レイキセラピスト&直傳靈氣療法士が,レイキ(靈氣)を取り入れた心地よい暮らしをご紹介しています。レイキは日本発祥のハンドセラピー。自然の「氣」を使ったお手当てで心と身体が癒され,不調の改善にも役立ちます。

レイキヒーリングのお客様「肩甲骨まわりがすごく楽になりました♡」

先日,レイキヒーリングのお客さまがサロンに来てくださいました。

レイキを一度受けてみたいと,2週間ほど前に予約をされていたのです。

とってもありがたくて嬉しくて,この日を心待ちにしてました♡ 

 

当日,2階のセラピールームにご案内したあとは,まずはヒーリング前のお茶タイム。

 

ここ最近体験したことや感じたことなど,いろんな話に花が咲き過ぎてこのとき何を話したか覚えていないほどです(笑)

凝ってるところなどお身体のことを伺ったあとは,頃合いを見計らってベッドに横たわっていただき,ヒーリング開始です。

 

お申込みいただいたのは,たっぷり90分コースでした。

f:id:m-reiki:20180508155949j:plain

 

ヒーリングでは,まずは頭に手を当てさせていただきます。

最初は話の続きがお互いに楽しくて,ちょっとおしゃべりしていましたが,そのうちふっと静かな状態に陥っていらっしゃいました。

 

ちょうどそのとき,わたしの方は最初のヒビキ(病腺)(=不調箇所の反応)の強い箇所に手を当てているところでした。

レイキがぐんぐん入っていき,その箇所に手が吸い付くように感じていました。

お疲れのところだったようです。

 

ヒビキがある程度収まったところでその箇所から手を離し,別のところを順番に手を当てていきました。

もうその頃には,眠りの一歩手前のような状態に。

 

仰向けからうつ伏せになっていただいてからは,主訴の箇所もあり,ヒビキの強いポイントもありましたので,丁寧に時間をかけて手を当てさせていただきました。

 

少しずつ手を移動させながら当てていくと,ヒビキはちゃんと引いていきましたが,深い所からヒビキが出てくるところは,一番長い時間をかけて手を当てていました。

かなりレイキが流れていたので,わたし自身もエネルギーに包まれているようでした。

 

施術が終わり声をかけると,「あ~~。気持ちよかった~♡」という第一声。

もうそのひとことだけで,わたしは嬉しくて飛び上がりそうでした♡

 

 

ヒーリング後のお茶タイムには,施術中感じたことをいろいろとお話しいただきました。(わたしの方からはヒビキの強かったところなどをお伝えしました)

 

最初のヒビキの強いポイントに手を当てていたときには,氣が流れて手の平や足の裏がずっとピリピリしていたのを感じたそうです。
(レイキが流れると,それが受け手の身体を通って手の平や足の裏から出ていくので,そのエネルギーを感じる方もいらっしゃるのです。)

そして,その箇所からわたしが手を離すと,手や足のエネルギーの感じがスーッとなくなったそうです。

 

ヒーリング中はずーっと催眠状態のようで,時間が短いのか長いのかもよく分からなかったという感想もいただきました。

また,ズーンと沈んでベッドに埋もれていくようにも感じたそうです。

 

それから身体を動かしてみて,すごく楽になったと言ってとても喜んでくださいました♡

初めてのレイキ体験で,レイキの素晴らしさを満喫していただけて,それが何より嬉しいです♪♪

f:id:m-reiki:20180508160008j:plain

 

それからは話が深ーい方向へ進んでいき,さまざまな想いをお話しいただきました。

その話には自然体な中にパワーが溢れていて,人を惹き付ける何かがありました。

ますますキラキラして,眩しい表情になってましたよ~♡

 

遠くまでお越しいただき,レイキ(靈氣)の素晴らしさを満喫していただき,とっても幸せでした。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m 

 

(翌日になって,「肩甲骨周りがすごく楽になっている」というご感想をいただけて,またまたわたしは飛び上がって喜びました♪)

 

★レイキサロン『春の小部屋』のご案内

★ただいまレイキセラピーのご予約をキャンペーン価格にて受付中です。&6月よりレイキ講習を開講予定です。

★セラピーメニューはこちらのHPをご覧ください。

★ご予約・お問い合わせはこちらから。

★「レイキ(靈氣)について」詳しくはこちらをご覧ください。